ワビサビVESPAライフ(このブログ)について質問! | ワビサビVESPAライフ
ワビサビVESPAライフ

ワビサビVESPAライフ(このブログ)について質問!

記事公開日: 2015/08/13 最終更新日: 2016/09/19

ワビサビVESPAライフ(このブログ)について質問!

※みなさんアンケート回答ありがとうございます!
期限を決めていなかったので、8月いっぱいで計測終了し、結果を発表したいと思います。

GTSの情報が少なすぎる。。。
プラグの型番は?電球の種類は?オイルの銘柄は何がいいの??プーリーの締め付けトルクは?などなど、
GTSの整備をするのに、本当に困っていました。

毎回どうにか解決策を見つけて、整備をしてきましたが、
「これってもしかして同じように困っている方の役に立つのでは。。」
と思い、このブログを始めたのがちょうど一年前になります。
(実は私WEB関係の仕事をしており、ブログであればアメブロなどサービスも多いのですが、勉強もかねて自作して運用する事にしたんです。)

当初は整備の写真とったり、記事を書くだけでも楽しかったのですが、
徐々に見てくれる人も増えてきて、投稿にも慣れてくると、
「見てくれる人とコミュニケーションが取りたい!」と思うようになり、
現在のコメント欄やお問い合わせフォームを設置しました。

おかげで今ではコメントも少々頂きますし、たまにフォームからの問い合わせもあって、
本当に少しですが、コミュニケーションを取る事にも成功しました。
初めてコメントを頂いた時は、本当に嬉しかったです。

しかしふと疑問に思う事も出てきました。
VESPAの整備を自分でやっている方って実は少ないんではないかと。。。笑
そもそもGTSの流通量自体少ないのに、さらに自分で整備をする人ってどれくらいいるのだろう。。。

整備の手助けになればと思ってはじめたブログなのに、本末転倒なのですが笑
ただ、今後もどのような形でも、GTSやその他のバイクが好きな人たちとコミュニケーションがとれればいいなぁと思っています。

そこで、このブログについてアンケートをしてもらえないでしょうか?
そもそもGTSの整備情報は必要なのか?
このブログの良いところやもっとこういう話題が知りたいなど、
今後の手がかりになれば良いなと思っていますので、
是非ご協力頂ければ幸いです!

※2015年9月6日追記
たくさんのご回答ありがとうございました!
アンケート結果は別記事で報告します。

コメントを残す

※コメントは承認がおりてから掲載されます。

CAPTCHA