独断:GTSに合うであろうヘルメットを買いましてん | ワビサビVESPAライフ
ワビサビVESPAライフ

独断:GTSに合うであろうヘルメットを買いましてん

記事公開日: 2016/01/25 最終更新日: 2016/09/19

独断:GTSに合うであろうヘルメットを買いましてん

以前の記事で「vespaGTS250に似合うヘルメットとは。。。」という記事を書きましたが、どんなヘルメットが似合うのか日々模索をしておりました。

結局ジェットかフルフェイスか悩み、やっぱり安定感あるフルフェイスに使用というところからはじまり、グーグルを最大限に駆使して、調べに調べ…

たどり着いたのは…

そしてたどり着いたのが「BELL bullitt」でした。
もう完全にビジュアル重視ですね。
なによりレトロな感じがいい!CBとかにも合いそうです。
AraiやSHOEIも悩んだのですが、やはりレーサーやネイキットに合うイメージが強くて断念。。

どこで買うか

できれば安く買いたい!ので、はじめはネットショップをこれでもかと探していたのですが、
結局たどり着いたのは実店舗のあるパインバレーさん。
ホームページはこちら

ここ、なんとAmazonや他のネットショップより安い!しかも在庫が豊富。びっくりや。。
ネットショップもあったのですが、あらかじめサイズがわかっていないと不安だったので来店。
もとはハーレーのお店なんですね。
ヘルメット購入の為だけに来店しましたが、嫌な顔1つせずに丁寧に接客してくれました^^

色はつや消しとつや有りの2種類あったのですが、つや有りを購入。内装の茶色がいい感じです。
サイズはXL。LとXLから外装が変わるらしく、一回り大きくなっちゃいましたが、背に腹はかえられず。。。
う〜ん頭がでかい笑

かぶった感想。。。

正直かぶり心地は微妙です笑
AraiやSHOEIのほうが全然良いですね笑
ただ視界はかなりいいです!

シールドも買っておこう

見た目は攻めよう!と思いゴールドのバブルシールドも購入!

ぎらついています。。

安物ジェットと比べてみる

大きさは二回りくらい大きくなったでしょうか。

実際使ってみた感想

安物ジェットと比べるのもあれですが、かなり良いっす!笑
まず安定感がハンパない。。。こんな高速走行が楽だったとは、、、
前方の穴から入る風きり音は速度が出てくると少し気になりますがまー問題無し!

長く使うのが楽しみです^^

4 Responses to “独断:GTSに合うであろうヘルメットを買いましてん”

  1. scarabeo より:

    こんばんは。
    めっちゃ格好良いじゃないですか。
    VESPAに似合いそうです。
    私は普段SHOEIのJETなんですが、買い増しの候補にさせて貰います。
    風切り音の程度が気になりますが、これは欲しい・・・

    • アバター画像 管理人 より:

      >scarabeoさん
      コメントありがとうございます!
      カッコいいですよね!
      友人からは賛否両論なので…(笑)
      そう言って頂けると嬉しいです^^
      Bell初期のStarヘルメットを意識して作られたそうなので、
      その頃を知っている方とは話が盛り上がりますよ!
      あと風切り音はそんなに気にならない程度かと思いますが、
      風が強い日で高速など走っていると、バイザーの振動音が発生する事があって、
      そちらのほうが気になるかなといったところです。。。
      かぶり心地は日本のヘルメットには適わないでしょう笑
      でも僕は好きです^^

  2. エルザ より:

    雰囲気の良いフルフェイスですね!これはシート下に収納できたのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • アバター画像 管理人 より:

      めちゃくちゃ遅くなり失礼しました^^;
      ブリットは結構大きめだったので、たしかシート下には入らなかったですね。。。。

管理人 へ返信する

※コメントは承認がおりてから掲載されます。

CAPTCHA