GTS250、GTS300の0-100kmを比較してみる | ワビサビVESPAライフ
ワビサビVESPAライフ

GTS250、GTS300の0-100kmを比較してみる

記事公開日: 2015/07/26 最終更新日: 2016/09/19

GTS250、GTS300の0-100kmを比較してみる

0-100km 未だにGTS300の運動性能が気になっている私です。。。
Youtubeを見てると、メーターだけ映して0-100kmを計っている方が多く…チャレンジャーやな。。。
面白くて、ついつい見入ってしまいました。ついでにタイムは計ってみちゃいました笑
はたしてどれほど違いがあるのか??
動画ではノーマルの車両からある程度チューニングしている車両迄さまざまです。
結果は意外な事に。。。あんまりかわらないのではないかという。。。

ただ、きちんとセッティングが出ているであろうGTS300はめちゃ速です!
動画ではポリーニのバリエーター組んでる方もいますが、タイムはそこまで速いわけではありません。
やっぱセッティングは大事ですね。
以下にタイムやら装備やらを調べて並べてみたのでご興味ある方は是非ご覧あれ。

計測方法はストップウォッチを使用し、スロットルを開けたエンジン音がしてから、100kmのメーターに到達するまで。
手動計測なので誤差はあると思いますがごかんべんを。。。

GTS250

タイム:11.8秒
車両情報:記載無し

タイム:10.6秒
車両情報:ウィンドスクリーン装着

GTS300

タイム:11.2秒
車両情報:記載無し

タイム:9.1秒
車両情報:・Malossi+Pinasco Spring Slider
・Malossi Red Sponge
・candela Iridium
・centralina Powerbike

タイム:10.7秒
車両情報:・polini maxispeed 9 slider dr. pulley n6 8,5g – n3 9,0g

タイム:7.2秒
車両情報:マロッシTCコントローラー、マロッシマフラー

最後のGTS300はやい!!
これボアアップもしてないかってくらいの加速ですね。。

で、、、自分も機会があったので計ってみました笑

タイム:10.5秒
車両情報:マロッシ(TCコントローラー、バリエーター、レッドフィルター、デルタクラッチ)、アクラポヴィクマフラー

クラッチがきいているなという。。。
うーん色々やってる割に微妙な感じですな。。

6 Responses to “GTS250、GTS300の0-100kmを比較してみる”

  1. もと より:

    そうですか、今までGTSの0-100は推量で8-9秒ぐらいかと思っていました。4輪のスーパーカーでは4秒もあるそうですね。GTSが4輪だと単純計算で、車重が150キロで10倍して、1,5トンで馬力が200馬力のエンジンを積んでいることになりますね。まあまあのスポーツカーというところですかね。

  2. Burton より:

    どうも。はじめまして。
    うちのGTS300でよければどうぞ比較対象にしてやってください。
    いろいろあって、駆動系はほぼノーマルですから(苦笑)

    • アバター画像 管理人 より:

      >Burtonさん
      はじめまして!なんとありがたきコメント。。。!
      youtube動画などあれば是非URLを^^
      お問い合わせからメールでも良いですよ!

コメントを残す

※コメントは承認がおりてから掲載されます。

CAPTCHA